私わがままだし自由にアフィリエイトする

だって自由に生きたいんだもん

記事作成方法メモですー

アフィリエイト、本当にありがたいことに順調です!

ガクンと落ちた時期も経験したことにより、落ち着いて作業できています。

 

また、モチベーションの上げ方も調べて、自分と同じような状況から戻った人のブログを見つけて、現在、バチンとスイッチが入った心境です!

友達とも全然会ってなくてなんかゴメンって感じなんだけど、今友達と会うと、ビジネス脳から外れちゃう気がして、、

とりあえず今はビジネス脳でいないと必死で取り組めないのです。

 

本題。

 

ほんとは部屋の壁に貼っておきたいやつ。

 

でも壁に貼る材料がなくて書い忘れて日々が過ぎていくので笑

だめやん。笑

そういうとこだぞ!笑

 

ここにメモしまーす

 

メモしとかないと忘れて飛ばしちゃうことがあるんだな。うん。

 

 

では手順。

 

書きたい記事を考える

キーワードを考える

キーワードプランナー等でキーワード選定

実際にグーグル検索する

検索結果のサイト数、ライバルサイトチェック

できればプランナーで検索回数が多く、サイト数が少なく、ライバルサイトも追い越せそうなものを見つける

プランナー等で、同じような検索語彙をできるだけ網羅しておく

ライバルサイトの内容もチェック

記事を書く

 

あと、ほかの検索ワードで調べた内容もチェック

 

以上

 

メモでしたー!

 

おっけー\(^o^)/笑

 

 

いいキーワード見つかった時って、お宝発見☆な気分になるよね\(^o^)/あるあるー