私わがままだし自由にアフィリエイトする

だって自由に生きたいんだもん

グーグルのインデックス早くなったっ!!

サイト公開してから間もないサイトはグーグルのインデックスが遅いと聞いていました。

 

しかし私のアフィサイトは公開してから5記事ほど書いて1年程度ほったらかしにしていて、アフィリエイトの成果もなくサイト訪問も一日5件程度だったってのが半年前。

 

そんな中で、記事を書くのを再開して数ヶ月はインデックスまでに時間がかかっていました。

 

公開してから1年以上経ってるのになぁとか思いながら。

短いと1週間。長いと数週間。変な記事書いちゃったかなって、あせるー笑

 

でも4ヶ月頑張って、2ヶ月休んでて、訪問数が一日1000件になって成果もでてきた今。

 

今回の記事投稿、

翌日にはインデックスされてた!!

グーグルさん見てるなぁ笑

認めてくれたのかな??

 

調べたら、早ければ数時間でインデックスされるんだね。

 

そして健康とか医療に関する検索のアップデートが、先月にあったことを今日知る。笑

医学的根拠もなく書いてたサイトとか、専門用語バリバリに使って書いてたサイトとか影響あったみたい。

 

アフィサイトも結構影響された所も多いみたいで、収入がガクンと減ってしまった人もいるみたい。

 

私は美容系で攻めてるので、ちょっとビクビク。

でもとりあえず影響はないみたい。

攻めてる範囲がアップデート部分に引っかかってないのか、それとも薬事法とか根拠とか気をつけてたからなのか、わかりやすい言葉で書いてたからなのか、理由はわかりませんが、きちんと情報を得てサイトに反映しないとなぁと思った今日でした。

 

半月かけて書いて昨日投稿した記事からも成果一件でてた。

検索から直接ではないと思うけど、早速すぎて感謝感激!!!

 

次の記事はそこからの派生記事なので、明日には投稿できそう!

ファイト私!!