私わがままだし自由にアフィリエイトする

だって自由に生きたいんだもん

でたww順位爆下げwwwww

はい。8/1に行われたらしいgoogleさんのアルゴリズムアップデート

 

盛大に引っかかりました\(^o^)/笑

 

夏が旬の商品だったので、

グッバイ季節ボーナス。

なぜこの季節に。

 

笑えないんだけど。笑

 

こういうときに数サイトやってると強いんだなー。

 

確かに1週間くらい前から、ちょっと売上減った?

いやでもアクセス変わらないし、いいワードで上位とか1位とかとれてるし、様子見かな?

 

と思っていた矢先のぶっとび\(^o^)/笑

 

 

始めは、なんかペナルティくらったか?!と思いましたが、全ての記事がぶっ飛んだわけではない。

 

しかし稼ぎ頭の記事たちが総じてぶっ飛んだので、売上も爆下げですwwww

 

 

前と同じ感じなら、戻るの待つか、、と思いましたが、

 

数ヶ月前の私とは違う!分析するんだ!!

 

と奮い立たせて

落ちた記事の共通点は何か?

と考えつつ就寝。

 

翌日、ふと思い立ったのが

 

 

医療広告じゃね?

 

 

ってこと。

 

症状にあわせて、固有名詞出して軽く美容外科紹介してたんですよね。

 

おっちょこな私は、

アフィリンクじゃないから広告じゃない

 

なんて思ってましたが

 

いやいやwwこれ立派な宣伝だからwww

というわけでサヨナラ〜(^。^)ノシ

 

と、苦しんで産んだ我が子たちはGoogleワールドの圏外へ旅立って行きましたとさ!

 

MEDETASHI\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

めでたくねえよ!!!!!!笑

 

 

そして今まで上位にいけてたキーワードで検索してみると、

 

楽天の商品とか

うそだろ?!ってくらい文字がダラダラと書いてあるだけのサイトとか

国語頑張って\(^o^)/いや私も苦手だけどそれでも頑張って\(^o^)/

なサイトなどがズラズラと。

 

まさかこのままなわけは無いと思うので、そのうち順位が変わると思うけど、

その中での共通点を探し出してみた。

 

たぶん、薬機法も関わってるんじゃないかな。

 

 

てことで、新記事投稿はストップして、明日から記事のリライト祭りを開催したいと思う。

 

あ、ここまでのアピールは大丈夫なんだなー

みたいな共通点も見つけたので、Googleワールドの遠出の旅から我が子たちが帰ってくるのを真面目に祈って、

 

就寝します\(^o^)/

 

 

OYASUMI\(^o^)/涙(わりと大粒)