私わがままだし自由にアフィリエイトする

だって自由に生きたいんだもん

そうだ、サーバー移行しよう

データ量転送オーバー事件から1ヶ月。

ついにサーバー移行を実行することにしました。

 

だってさ

サイト本格的に作り始めて約5ヶ月、後半2ヶ月は放置で初めのプランの月30Gをちょっと容量オーバーするくらいだったからさ

半年分の容量増やすプラン買って様子見て移行しようと思うじゃん

 

なのに1ヶ月たったら、増やした容量に差し迫ってくるんだもんw

 

ちなみに容量は月に約60Gに増やしたんだけど

月末に確認したら50G以上使ってた

 

あ、ダメだコレ( ◠‿◠ )

 

と思って。笑

まぁよく考えたらそうだよね、普通分かるよね笑

先月記事増やしたしもっと増えるわと思って。

 

 

というわけでいろいろ調べた結果エックスサーバーさんに移行することにしました。笑

 

半年分の容量アップ料金は勉強代になりました( ◠‿◠ )

 

 

教訓:成長中のサイトのデータ転送容量は急激に増える。涙。